Yamaiky's pond.

ここはヤマイキーの「心」というものをテーマにして作った所。ブログでは書ききれない生い立ちとか性格とかそういうものを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

POARO

POAROと出会ったのは高3。
3年前になる。


あの頃は受験に追われ、精神的に参っていた。





そんな中、10月ごろから文化放送でやっている「ラジオビックバン」という番組を聞きはじめた。
内容はくだらなく、下ネタばかりでいつも笑わせてもらった。


その構成作家をしているのがPOAROの伊福部さん-。


音楽活動をしていることもあとあと知った。



そしてちょうどビックバンの企画の中で、POAROのセカンドアルバム「USO800」のレコーディングに参加しようというものがあった。

それでかな?
興味本位で欲しくなった。


しかしこのCDはアニメイト限定販売なのだ。

恥じを捨てアニメイト秋葉原店で買った記憶が今でも新しい。





この時は受験が終わり浪人という生活が決まっていた失意の中だった。


そんな心でこのCDを聴いた瞬間…








笑えてきた(苦笑)






普通「歌」ってものは、聞いた人の心に、なにかしらの感動を与える。
「希望」とか「勇気」「愛」とか…。

しかしこのPOAROは、今までのこの考えを打ち破ったのだった。




ベクトルが違う-。





そりゃそうだ。
このPOAROはオタクの心を歌うんだから。


そのお陰で僕は元気になれた。


歌で「頑張れ!」とか聞きたいんじゃなく、励まして欲しかったんだと今は思う。





そして浪人中-。

文化放送では、POAROの鷲崎さん、声優の浅野真澄さんによる「A&G超RADIO SYOWアニスパ!」という番組が始まった。

今でも大好きなラジオ番組だ。

そこでゲストに声優の新谷良子さんを迎えた回-。

さらに衝撃を受けた。



鷲崎さんはそこで新谷さんだけに作った生歌のプレゼントをした。





…なんとその歌にとても感動してしまった。




もちろん新谷さんのために歌い、
「♪新谷良子の歌に合わせ~みんなで跳ぶ」
と面白い歌詞。

しかし歌がうますぎる。

さらにファンになってしまった。
その時に録音したMDは、今や宝物の一つかもしれない…。



僕のお勧めはファーストアルバムの「ロボットの唄」、
セカンドの「愛・おぼえていますから」、
4thの「スイッチ」。

またPOAROのイベント会場でしか手に入らない、DVD「大喜利どうでしょう第3夜」に同梱されているサウンドトラック「答え続ける旅人2005」もいい。
イベント会場で今も手に入るが、まんだらけでは高値がついている。





4thアルバム『ふっかつのじゅもんがちがいます』


サードアルバム『おもちゃやめぐり』


セカンドアルバム『USO800(ウソエイトオーオー)』


ファーストアルバム『サルタヒコ 復活編』
  1. 2007/01/12(金) 23:55:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初恋 | ホーム | tiaraway>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://87120.blog82.fc2.com/tb.php/4-6e3ea20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマイキー

Author:ヤマイキー
大学2年生

ブログのほうもよろしくお願いします。

カテゴリー

広告

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

